真夏に作ったものは

おはようございます。
いつまでたっても暑いですね~(苦笑)
きのうスーパーに麦茶のティーパックを買いに行ったら
なんと売り切れでした~。
まだまだ水分補給をしっかりしなくちゃいけないですものね。
皆様夏ばて(?)しないように一緒にがんばりましょうね。



さて、私が神奈川に引っ越してきて一番最初に作ったものは
何だと思いますか?
なんと真夏に雪だるまを作っていました~(笑)


羊毛3 035


なぜ真夏に雪だるまを作っていたかといいますと
私の作品を置いて下さっている「ルオカラカフェ」さんに
店主かおるさんのご好意により引越し後も
作品をおいて頂けることになったのです。
本当嬉しいです。
遠いので雑貨イベント中心になると思うのですが
その雑貨イベントが11月2日に決定しています。
今回のイベント用に冬小物を作りたいな~と思っていたので
ずいぶんと早いのですが(ちょっと早すぎるかしら(笑))
作ってしまいました~。(笑)

本当は5この雪だるまを作ろうと思ってはじめたのですが
1こだけすごく大きくなってしまって4こになってしまいました。

みんな同じ感じで作ったつもりだったのですが
出来上がってみるとみんな違っていますね~。
それが手作りの楽しさですね♪
この雪だるま昨年自分用に作った雪だるまを見本につくったので
とても作りやすかったです。


雪だるまで少しは涼んでいただけましたでしょうか~?



ランキングに参加しています


自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きよさん、こんにちは~^^
ホントに暑いですね~(@_@;)
これから、夏休み作品展を見に、学校へ行くんですけど、
出たくない~(苦笑)
息子くんは新しい学校慣れましたか・・・?

雪だるま、可愛い~!作品ずっと置いてもらえるなんて嬉しいですね~!
作品のよさと、きよさんの人柄だろうな^^

そそ、肉巻きおにぎりは、ふつうにおにぎり握って、
その上に豚うすぎり(こま切れでも)を巻いて、軽く片栗粉をまぶしてから、
フライパンで焼き→たれをからめる・・・って感じなので、
簡単でかつ、昨日の男性陣が「男はこれ大好きだ~っ!!!」と、豪語してましたよ(笑)
やってみて下さいね^^

ぽちっと☆

はじめまして♪

きよさん、こんにちは!
いつもかわいいな~と思いながら、
ブログ読ませていただいてますi-179

イベントなどに出品する場合は
もう冬モードですよね。
この暑い中、かわいい雪だるまさんたちを見て
少し涼しくなりましたよi-4

また遊びに来ますね♪

No title

うわ~
ということはきよさんの作品とは
また会えるということですね♪

ちょっとイベントなどはいけるかわからないけど・・・
ひとりになれる日が来たら
ゆっくりお邪魔したいです。

No title

いい!
このチョイスはナイスすぎますねe-266
おかげで涼しくなれましたe-420

No title

イベント参加楽しそうですね
私も昨日買い物に出かけたらハロウィングッズを見かけて
「もうそんな時期?!」と思いましたが、ついオレンジと黒のフェルトボール作ってしまいました
クリスマスものもそろそろ考えないと・・ですかね

No title

きよさん こんにちは~ v-278

毎日暑いので こんなかわいい雪だるまちゃんを見ると
涼しさを感じますね。v-354

色違いの帽子がかわいい v-344

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんこんにちは~!
いつもありがとうね~。
長女ちゃんが作った夏休み作品とっても素敵ね~。
うちの息子は少しは慣れたみたいだけど
まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうです。(苦笑)

肉巻きおにぎりの作り方ありがとうね~。
うちも大好き間違いなしです。(笑)
是非作ってみるね~♪

Re: はじめまして♪

>みぽり~んさん
みぽり~んさんはじめまして!
ブログに遊びにきて下さってありがとうございます~。
とっても嬉しいです~♪

雪だるまは少し早すぎるかな~なんて思ったのですが
のんびりと作っている私にはちょうどいい感じな気がします。
雪だるまで少し涼んで頂けてよかったです~。(笑)


また是非是非遊びにきて
よかったら感想などお聞かせくださいね。



Re: No title

>にじいろたまごさん
にじいろたまごさんありがとうございます~。
作品を置いていただけること
とってもありがたいです~。
イベント終了後もそのまま作品を置いて頂けると思うので
お時間がある時によかったらのぞいてみて下さいね。

Re: No title

>きよぷ~さん
きよぷ~さんありがとうございます~。
涼しくなって頂けましたか~?
嬉しいです~♪

Re: No title

>トリかあさん
最近は本当によくハロウィングッズを見かけますよね。
ハロウィン作品も作ってみたいな~と思いながら
なかなかアイディアが浮かばないでいます。(苦笑)
トリかあさんはオレンジと黒のフェルトボールを作ったのですね~。
どんな作品が出来上がるのかすごく楽しみです~♪

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます~。
本当毎日、毎日暑いですよね~。
もう少し涼しくなるといいのですが・・・
少し涼しさを感じて頂けて嬉しいです~♪
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード