fc2ブログ

棚をつくりました☆

今日は久しぶりの雨ですね~
朝は涼しいかな~なんて思ったのですが
家の中はなんだか蒸し暑いです。(苦笑)
これから台風は大丈夫かしら??


羊毛作品を飾れる棚を作りました。
と、いっても100円ショップでみつけた棚(?)を
2つ組み合わせただけなんですけどね。(笑)

ずっと羊毛作品を飾れる棚が欲しくて
こちらに越してきてから探していたのですが
偶然100円ショップでみつけたものは
大きさが丁度よさそうだったので買ってみました。
(8センチくらいの作品まで飾れます)

大きさは丁度いいのですが布で拭くとずいぶんの色落ちが
大切な羊毛に色がついてしまっては大変なので
丁寧に拭いてその後にニスを塗って
強力両面テープで2つを合体させて出来上がりました。
さすがに100円のものなので作りはよくないのですが
自分で手をかけたこともあって自己満足。
早速飾ってみました~♪


羊毛3 056


左上からにじいろたまごさんに頂いたマトちゃん、
その横がコロコロマトリョーシカ、
左下が息子がお気に入りの仲良しチワちゃん、
そしてお友達とお揃いのくまちゃん。


小さめの作品しか飾れませんが
たまに作品を交換しながら楽しみたいな~と思います。



ランキングに参加しています


自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

きよさんへ

こんにちは!
飾りだな、とっても百円ショップのものには
見えませんよ^^

こんな風にきちんと
並べて飾るとかわいさ倍増ですねi-176

No title

きよさん、こんにちは~^^
雨、まだこれからピークなのかもしれないですよね~

飾り棚、とても100円SHOPのものだなんて見えない~♪
自分で工夫して、自分の作品飾れるなんて
楽しいし、素敵だな~(^-^)
季節に合わせて衣替えならぬ、羊毛替えも楽しそう^^

ぽちっと☆

Re: きよさんへ

>みぽり~んさん
みぽり~んさんありがとうございます~。
飾りだな百円ショップのものに見えないですか~?
とっても嬉しいです♪

たまに作品を交換して楽しんでみようと思います。

Re: No title

>tomochiさん
tomochiさんおはよう!
きのうの雨はすごかったね~。
今日は天気が回復してよかったわ~。

飾りだなちょうどいい大きさのものって
探してみるとなかなか見つからなくて・・・
ちょっと工夫して楽しんでみました。
作品交換も楽しみだわ。(笑)

No title

きよさん こんにちは v-278
昨日だけの雨で 今日はまたあつーーーい日ですね。

この棚 100均なんですか?
私も 欲しいんですよね

かわいい棚に 作品も入り 一段とステキですね。
いいですね~e-319

Re: No title

>うさぎさん
うさぎさんありがとうございます~。
ようやく念願の飾り棚に作品を飾ることができました~。

今日の朝は涼しかったのですが
日中はまた暑くなりましたね~。
もう少しの辛抱かしら??(苦笑)



No title

こんばんは^^

さっそく肉巻きおにぎり作ったんですね~♪
片栗粉はさらっとまぶすだけで大丈夫ですよ~!

焼く時に巻き終わりを下にするといいかもです~(^-^)

ぽちっと☆

Re: No title

>tomochiさん
片栗粉はさらっとまぶすだけなのね~。
またトライしてみるね~♪

長女ちゃん今日は学校に行けているかな~。
元気に帰ってきてくれるといいね~。

プロフィール

きよ

Author:きよ
千葉県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード