ハワイアンキルト展☆

こんにちは

今日の朝はとても寒くなりました~~。。。
明日から11月。。。。
今年もあと2か月だと思うと
なんだかびっくりです~~~。。。。



先週のこと茅ケ崎美術館はホノルルアートウィークで
茅ケ崎市民は観覧無料ということだったので
このチャンスを逃してはいけない(笑)と
ちょっと見てみたいな~と思っていた
「ハワイアンキルト展」に行ってきました

ホノルル美術館所蔵のヴィンテージハワイアンキルト20点が
展示されていたのですが
どの作品もと~~~ってもすばらしかったです☆☆☆




その中で好きだなと思った作品を何点かご紹介しますね♪




10月キルト1

ハレマノの霧 20世紀初




10月キルト2

やさしくおさえて 19世紀末~20世紀初




10月キルト3

モンステラの葉 1967年




10月キルト4

王冠とカヒリ1886年




10月キルト5

わがいとしの旗 19世紀末~20世紀初




大きさは200㎝×200㎝くらいと
とても大きな作品でした。
すぐ近くで拝見することができたのですが
どの作品もすごく素敵で感激しました。
とても細かくて、どれだけの時間をかけて作られたのかしら??
なんて思ったりもしました。

ハワイのヴィンテージキルトをたっぷりと堪能して
とても楽しい時間でした

キルトは作ったことがありませんが
キルトもいいですね~~~~。
機会があれば簡単なものを作ってみたくなりました(笑)










iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

フエルトアイルー完成♪

こんにちは

実はフェルト―アイルー完成の記事をなぜか消してしまったようで
もう一度記録のたまに書き直しています。。。
(なので前回と少し内容が変わっているかもです。。。)




フェルトアイルーが無事完成しました


10月アイルー後ろ1

無事フェルトを買ってきてしっぽがつきました☆






10月アイルルー1

と~~~っても簡単なベストを家のフエルトを使って作りました♪





10月アイルルー2

最初は出来上がるかな~と心配しましたが
無事完成よかったです~~~~♪
細かくてちょっと大変でしたが
出来上がってみるととても楽しかったです






さて羊毛はというと


10月チワワ1

チワワを作っています♪
どんなチワワになるかしら?









iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ピンクッション完成♪

こんにちは

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか?

昨日は朝には雨がやんで
お昼前からとてもいいお天気で暑くなりました。
たまっていた洗濯物がすっきりと片付いて
とても気持ちがよかったです♪
またまたお日様パワーを感じる1日でした☆








さてしがみつきトイプーちゃんのピンクションが
無事完成しました


10月トイプ1


ピンクッションの大きさは直径約4.7センチ、
トイプーちゃんの高さは約6.5センチです。



10月トイプ2




10月トイプ3

しっかりとしがみついていますよ~~(笑)






後ろ姿はこんな感じです♪


10月トイプ4




では最後はアップで


10月トイプ5
















iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

完成~~♪と思ったら。。。。

こんにちは

昨日はいいお天気で洗濯物がカラッと乾いて
とても気持ちよかったです♪
やはりお日様パワーってすごいな~~
と思いました。

残念なことに今日はまた雨
そしてすごく寒くなっています
皆様風邪などひかれないように
気をつけてお過ごし下さいね






さてフェルトアイルーがほぼ完成です




まずはまわり部分を縫って綿をいれたところです


10月アイルー4

下の部分はまだあけてあるので
ちょっと綿が偏った感じになってます。


10月アイルー5


体は手の部分に茶色のフェルトで模様も入れました。






そして合体して出来上がったアイルーがこちらです




10月アイルー1


大きさ15センチなのでちょっと大きい感じがします。



10月アイルー2

なんとかがんばりました☆
いや~アイルーは模様がめんどくさかったです~~(笑)





さて後ろ姿も写真を撮らなくちゃと思って
写真を撮っていて気がついたことが。。。
しっぽを忘れていました~~~~
それも顔と体の部分でぎりぎりフェルト1枚で作ったので
フェルトが残っていない~~~~(泣き。。。)
きっと少しくらいは切れ端が出たはずで
しっぽぐらいなら作れたはずなのに
切れ端を捨ててしまっていました。。。。

と、いうことでしっぽのためにフェルトを買わなくちゃです


完成~♪と思ったらまだでした。。。。(苦笑)

後姿はしっぽを付けたらまた紹介させてもらいますね♪





では最後に羊毛アイルーと一緒に


10月アイルー3


羊毛アイルーがかなり小さく感じますね(笑)











iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぷにゅとしたわんちゃん♪

こんにちは

今日は寒いですね~~~。。。。
まるで冬です。
今日で雨4日目、洗濯物が乾かなくて困ってます~
早く晴れてくれるといいな~~~☆





さて今日は少し前に作ったわんちゃんを見て下さいね




10月ぷにゅ1


アクレーヌで作ったわんちゃんです☆
大きさはうっかり計り忘れてしまったのですが
6センチ以上あるかな~?と思うのですが(笑)



10月ぷにゅ2


首にはチェックの生地をくるくるとして作ったものを使いました。
実はここが一番悩んだところです。
最初は細い市販のリボンを使うつもりだったのですが
なんかパッとせず、悩みに悩んでチェックの生地を使うことにしました♪



このわんちゃんの一番の特徴はぷにゅとしていること☆



10月ぷにゅ3



10月ぷにゅ4


いつもは固くニードルを刺しますが
今回はぷにゅのわんちゃんなので
優しく優しく刺しすぎないように作りました♪


こちらは知り合いの方へ少しでも和んで頂けたらいいな~
という思いで作ったものなのですが
とても喜んで頂けて、ぷにゅとした触り心地に和みます☆
という嬉しいお言葉を頂いて
私自身もとても嬉しかったです


ぷにゅとしたわんちゃんはすごく久しぶりに作りましたが
ぷにゅとした作品もいいものだな~なんて思いました。
また今度作ってみたいな~と思います










iichiさんに作品を出品しています♪
出品ページはこちらから 

よかったらのぞいてみてくださいね☆






自分への励みになります。
作品を気に入って下さったら
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

きよ

Author:きよ
神奈川県在住
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
「perrito」はスペイン語で小さな犬という意味です。
息子が幼稚園の時にフェルト羊毛と出会いすっかりその魅力にはまり現在に至ります。
犬作品を中心に動物の作品を製作しています。
どうぞよろしくお願いします。
よかったらお気軽に
コメントを残してくださいね♪



2010.1.26~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード